スクリーンショット掲示板

記事の詳細

10802 。・゚゚・(iДi)・゚゚・。 Twitterに投稿する

出来上がったので完成ボタンを押したら、「アップロードに失敗しました」と出て、
原本が「真っ白」になってしまいました。・゚゚・(iДi)・゚゚・。
翌日以降も真っ白なまま…。
3週間かけてじっくり作ったセルフが…なんてこと(TдT)
頑張ったんだけどなぁ(´;ω;`)…

お披露目の機会もなく消えていくのは悲しいので、完成直前に撮ってたSSを投稿します。
CPスカートに合わせて作りました。こんな作品も(着れないけど)あるんだと思って
いただけたら、幸いです、、。

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   ふにょ猫 (2009/09/25 21:49)

    なお、先週運営さんに報告しましたが、本日回答があり原因は不明で、
    復旧は困難とのことでした、、、。
    (他の作者さんの方々に聞いてみましたが経験がないようなので、
    稀なことなのかも知れません。)

  2.   いて座A* (2009/09/25 22:33)

    3週間かぁ( ゚д゚)ポカーン …
    いぃモノ創る方々にとっては当り前の手間なんだろうなぁ
    今回の事故に懲りずに、創作活動に励んでくだちい
    ・・・・・おれっちは、数時間で投げ出すへたれでございます。

  3.   犬若あかね (2009/09/25 22:37)

    ナンテコッタイ
    あなたの貴重な3週間が一瞬で真っ白に
    なんらかの保障がないと泣くに泣けませんよ

    これに懲りずに次回以降もいいセルフを作ってやって下さいまし

  4.   FREEDOM★ (2009/09/25 23:31)

    完成時ではありませんが
    以前もSS掲示板で真っ白になった話がありましたよ。
    なのでセルフ作るときはいつもドキドキしてしまいます。

  5.   チャアティ (2009/09/26 03:23)

    なんともったいない;;

    鯖に負荷がかかっているときの保存は避けた方がいいですよ〜
    特に、CP、PPガチャ変更時やPP2倍時の
    多くのユーザーが集中している時なんかは危ないですね。。。
    その他、クラチャがおかしい、なんとなく重い等の時も避けた方がよさげですね。

    仮保存時にも同様の症状になることもあるようなので、
    お互い気をつけましょう〜

    高負荷の時は、コピー服もよくロストしますよね;;

  6.   ふにょ猫 (2009/09/26 03:59)

    ちなみに直後のSSですが、正確に言うと「アップロードに失敗しました」の
    メッセージが出たのでリログしてみたところ、真っ白になっていました。
    今にして思えば、あのときリログせずにもう一度完了ボタンを押していたら、
    ひょっとしたら助かっていたのかも?と思っています、、。

    >いて座A*さん
    あ、私は作るのが遅いのです(^^;; (しかも作るたびに長くなってしまって、、。)
    ひょっとしたら作成期間が長すぎたのが原因かもしれません><
    はい、またいつか(気力が回復したら)作ろうと思います(^^

    >犬若あかねさん
    真っ白になったときは脱力感が凄かったです><
    すみません、3週間といっても平日の帰宅後や休日にやっていましたので、
    丸々3週間(24hx21)ではないです(^^;
    次回も頑張ろうと思いますが、またこんなことがあったら立ち直れません(TдT)

    >FREEDOM★さん
    完成ボタン以外でも真っ白になることがあるのですねぇ。困りますねぇ><
    仰っているのが9800の投稿だとすると、9800の場合はログイン後に衣装の読み込み
    に失敗した状態で一時保存してしまった、という感じでしょうか。
    (私の場合は衣装の読み込みは成功していました。)
    なんにせよ、私も次回はドキドキです…。

    > チャアティさん
    アドバイスありがとうございます(^^
    過疎鯖で作業しており、混雑してない時間帯(午後4時頃)の投稿だったので、
    サーバ負荷の影響ではないような気もします。ただ、シルバーウィーク初日
    だったせいか、全体的に人が多く、過疎鯖もいつもより人が多かったです。
    その日に過密鯖にいた人の話によると、いつもより衣装が真っ白に見えた人が
    多かったとのことです。過疎鯖にいても、セルフのデータの参照先や保存先が
    他の鯖と同じだとすると、過疎鯖にいても影響を受けるかもですね(;;
    なんと、一時保存時も同じ現象が起きることがあるのですね。気をつけます〜。

  7.   篠沢教授に全部 (2009/09/26 10:39)

    オレはSD製作中に知り合いからのメッセピンポンが鳴ったので、内容確認しようと
    SDを臨時保存ポチっとなで「アップロードに失敗しました」のメッセージが出て、
    以前の臨時保存状態まで戻された事がありました。状況によって巻き戻され方が違うんですかね?
    まぁ、全消しされなかっただけでも救いはあったんですけど、相当凹みましたよ。

    ふにょ猫さんの場合完成ボタンだから全消しなったのかな?いずれにしても、こまめに臨時保存するくらいしか自己防衛にならないのかな・・・って臨時保存でも消えたから何が安全策か訳わからんですね
    ふにょ猫さんの衣装は作り込み凄くて、るー子のを光速でお買い上げさせて頂いてただけに残念でなりません=3

  8.   コロネ (2009/09/26 13:24)

    どんまいです

    作品、とても素敵ですね。

    保存までのプロセスをプログラムで変更して欲しいですね(><
    恐らく、サーバー側へデータ送信したところで、サーバーで保存している衣装データーを一度リセットして、送信されてきたデータを衣装データーとして保存する、なんでしょうね。

    これをデーター送信されたときに一時的な衣装データーのコピーを退避させておいて、衣装データーを更新。
    正常に衣装データーが更新されたときに一時的に退避しておいた衣装データーを削除する。
    更新失敗の場合は一時的に退避させていたデータを衣装データーに更新し、退避していた衣装データーを削除する。

    このようにしておけば、消えてしまうことも防げるような気がするのですが…。
    素人考えなのであっているのか、解決できるのかなど自信はありませんけど(><;

    これからも素敵な作品、楽しみにしています。

  9.   ふにょ猫 (2009/09/26 14:59)

    >篠沢教授に全部さん
    状況によって異なるようですねぇ。チャアティさんの書き込みによると、
    一時保存で真っ白なんて人もいたようですし、、。
    保存失敗どんまいです><
    私も一時保存失敗は何度かありますが(私の場合は回線落ちでしたが)、
    一時保存の失敗もかなり凹みますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。 集中しちゃうと
    小まめな保存も忘れがちになってしまうものですし(^^;
    完成時の真っ白はもう勘弁なので、以後は1週間ぐらいで作れるものにして
    いこうと思いますです(^^;;
    おお、るー子の買っていただいたのですか!ありがとうです(^^
    お褒め頂きありがたや〜m(_ _)m

    >コロネさん
    素敵ですかっ、ありがとうです(^^
    そう、私もそう思います。やり方は色々あるかと思いますが、要は
    何らかの理由で処理が途中で異常終了しても、元データは保護される実装
    (または復旧が可能な実装)になっていない、ということだと思いますです。
    (開発時のレビューでよくある指摘事項ですよね。)
    運営さんによると原因は継続調査中とのことです。なにかしら改善があれば
    セルフ作者が幸せになれると思います。

  10.   ネイ・アーシュ (2009/09/26 18:20)

    ああ素敵なセシが・・・
    本当にこの度の事故に対しお悔やみ申し上げます。
    なんとかガメポに復旧して頂きたいと願ってます。

    私はデータ読み込み前に描きかけのSDデータを呼び出し
    白くなる現象は体験しましたがアップロード失敗は
    まだ経験がありません。
    (その時はそのまま保存せず一度キャンセルして
     リログ>暫く放置してから再度SD読み込みで回避しました)

    ちなみに午前4時頃は回線が安定する時間なのですが
    夜間工事も多い時間帯でもありもしかすると回線トラブルが
    どこかで発生していた気もしないではないです。

    でも、これに負けず次回もいい作品を産みだして下さいね。
    昨今旨いデザイナーさんも数少なくなってきてますが
    今後ともふにょ猫さんの作品楽しみにしてます。

  11.   ちゅーたろす (2009/09/26 23:55)

    (´;ω;`)ブワッ

    ものすごく手間隙かかった作品だと思います。
    本当に残念ですね><

    あまり根を詰めすぎぬよう今はゆっくり休んで、
    気力がまたみなぎってきたら次の作品に思いのたけをぶつけてあげてください!

    こっそりと応援していますね(^ω^)
    これからも頑張ってください。

  12.   フェレットさん (2009/09/27 01:28)

    あぅ、そんな恐ろしい事があるんですね・・・
    私も最近SDにハマってるので怖いです

    ふにょ猫さんのように気合の入った描き込みされていたらショックでしょうに・・・

  13.   Gabriel-B (2009/09/27 17:10)

    (/TДT)/あうぅ・・・・
    残念ですね><。
    こんなに丁寧に描き込まれていているのに“o(><)o”くう〜!
    昔HDDが故障してデータが駄目になった時を思い出しました。
    今はショックが大きいと思いますが、落ち着いてから
    また作品づくりに挑戦して下さいネ!
    素敵な作品楽しみにしています☆

    陰ながら応援していますo(*⌒O⌒)bファイトォ!!

  14.   縞パンツ友の会 (2009/09/27 23:45)

    (つд⊂)エーン
    ふにょ猫さんのこのセッタンの衣装が〜。
    もし販売していたら即買いして、お気に入りの一枚になったのに
    運営さんへ今後こういうことが起こらないような対策を是非考えて下さい><
    パンヤの楽しみは着せ替えゲー半分だと思ってるから、セルフ服制作の過程の充実は
    今後の課題であることは誰もが分かってる事実ですよ
    最後に、ふにょ猫さんこれにめげずに頑張って素晴らしい衣装をお願いしますね>ヮ<

  15.   ふにょ猫 (2009/09/27 23:46)

    >ネイ・アーシュさん
    ありがとうございます(;;)
    ネイさんの仰るとおり読み込み失敗のときは回避法があるのですが、
    完了時のアップロード失敗はひょっとしたら回避方法がないのではと
    心配しています(´・ω・`) 頻度としては稀に起きるレベルなので、
    今は運が悪かったと思うしかないですねぇ…。
    これに懲りずそのうち次を作っていこうと思います〜。

    >ちゅーたろすさん
    いつもありがとうございます(^^ 私も残念です><
    不運なこともありますが、セルフデザインというシステム自体は
    面白いので、また気力が漲ったら作りますね(^^

    >フェレットさん
    私はこれが12作目でしたが、今回が初めてです(;;
    頻度としては稀ですが、完了ボタン押すときはドキドキですね><
    フェレットさんのSD完成時に何も起こらないことを祈りますです(-人-)
    (今思えば完了前にSS撮っていてよかったです〜。)

    >Gabriel-Bさん
    描き込みお褒め頂きありがとうです(^^
    確かに、HDDの故障時のショックと同じですねぇ(^^;
    また落ち着いたら、次の作品を作りたいと思います(^^

  16.   ふにょ猫 (2009/09/28 00:02)

    >縞パンツ友の会さん
    あ、行き違いになってしまいました><
    お気に入りの一枚ですか、そういって頂けると嬉しいです(TдT)
    そうですね、過程の充実は今回の件に関わらず、作成時の機能充実や
    長袖の実装など機能面においても、今後に期待ですね(^^
    はい、めげずに頑張ります〜。゚(゚´Д`゚)゚。

  17.   ハンゲID:Y・H2 (2009/09/28 22:33)

    こんなに素敵なデザインのが消えてしまうなんて…
    CP品と合わせられるのが良いですね。
    特にセシリアのCP品は、似たようなのが多いというか
    ヘソ出てるやつがほとんどなので(^-^;
    こういうのあれば良いなぁ〜と
    今回の事は残念ですが、また素敵な作品作り頑張って下さい。
    影ながら応援してます。

  18.   FuckMe★IfYouCan (2009/09/29 10:39)

    スレとはあまり関係ないですが、この前ふにょ猫さんデザインの
    エリカ装備(淡い緑のアンミラ)を買わせていただきました。

    エプロンに描かれたにゃんこが可愛すぎてキュン死しました。

  19.   ふにょ猫 (2009/09/30 00:23)

    今日、試しにもう一度完了ボタンを押してみました。
    もしかしたら、何らかの理由でちゃんと表示できてないだけで、
    完成したらちゃんと表示されるのかも?と思ったのです…。
    真っ白い上着が出来ました…orz

    >ハンゲID:Y・H2さん
    素晴らしいだなんて恐縮です〜。
    CP品と合わせればコントも減らなくていいですよね♪
    確かにセシのCP品はヘソだしが多いですね(^^;
    はい、またいつか作ってみようと思います(^^

    >FuckMe★IfYouCanさん
    おお、エリカの猫猫亭ですね(^^ ありがとうございます(^o^
    にゃんこ気に入って頂けたようで嬉しいですっ

  20.   metaknights (2009/10/22 22:41)

    新しいシステムが入ってきてから別の不都合が出てますからねー
    何かを直すと何かが悪くなる。どーしよもないですなぁ(しゅん)

    お金と手間がかかりますが、どうしても消えてしまうなら
    最終手段はネカフェに行って完成させるしかないですね。

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス