イラスト掲示板

記事の詳細

2852 青と白とアリン Twitterに投稿する

すごくシンプルになってしまった気もします。
衣装はあにゃさんのセルフを着させていただきました。
パンヤ公式のSDショップにもあるようなので以下参照くださぃませ♪
http://www.pangya.jp/ucc_mall/ucc_view.aspx?page=3&idx=6300&cid=7&tf=0&sort=0&word=

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   夏海瑠璃 (2010/01/29 10:36)

    こんにちはー♪

    これは美しい!
    Аняさんのセルフデザイン衣装は、どれも完成度が高く、しかも個性的で、私の
    周りにもファンが大勢います。もちろん私もその中の一人です^^

    きりえ♪さんの十八番の正方形の構図の中で、あーにゃさんの清楚で端正な
    衣装の魅力が見事に引き出されていて、素晴らしいの一言に尽きます。

    セルフデザインのイラストだと、膝上までの構図でも結構いけるんですね。
    目から鱗です!

    良く考えてみれば、セルフデザインコンテストで物凄く評判が悪かった
    「服以外はデフォルト」という規定で、アリンの靴下履きサンダルに泣かされた
    応募者の人も多かったようですし、
    「足なんか飾りですっ!」
    という場合もあるのかも知れません。
    「太ももは外せないっ!」
    とか言う人もいそうですけど……(気まずい)

    イラスト掲示板で自作以外のセルフ服を着用したキャラの絵は案外と
    少ない感じですが、既製品以上に魅力的な作品が綺羅 星の如く登場して
    いますから、今後はそういう絵も増えていくのかも知れませんね。

    って、いかにもわざとらしいことを書いているという自覚はあります^^;

    きりえ♪さんのこの一枚が、後に続く人たちの里程標になることを
    わくわくしながら期待している私なのでした。

    ではでは、失礼いたします〜♪

  2.   風鈴リン♪ (2010/01/29 17:07)

    こいつはヤベェ!(もちろん良い意味で

    透明感があってとっても綺麗なイラストですね^^*

  3.   るぴ33 (2010/01/29 17:40)

    シンプル…でも思わず目が引き寄せられるイラストですね!!

  4.   赤井ひとみ (2010/01/29 17:52)

    うわぁ……


    これは美しい。
    欝な気分が吹き飛ぶほどの美しさで、しばらく見つめたまま
    放心状態に陥ってしまいました。
    先日、引退宣言したばかりなのに思わず飛びついてしまいました@@;


    セルフデザイン衣装のイラストを描くとなると、そのデザインをきちんと
    見せるためにはキャラの描写やポーズには妥協が必要だとばかり思って
    いましたが、そんなことは全然無いのですね。
    むしろアリンが輝くばかりに魅力的に描けていることで、衣服も一層
    素敵に見えてくるという相乗効果まで発揮しているところは、まるで
    現実のファッションショーみたいです^^

    Аняさんの作品をイラストにしたらどうなるのか? ということに
    ついては、実は前々からとても興味がありました。
    きりえ♪さんの絵でそれが実現するなんて、まさに望外の喜びです。

    スクウェア名フォーマットの中で、膝の上までにしぼったフレーミングも
    お見事としか言いようがありません。

    「全身が見えていなくても良い」という、言われてみれば当たり前のようですが、
    実は盲点でした。

    セルフデザイン衣装のCPショップの見本画像の構図にも影響を与えるかも知れませんね。

    私も思うところあって、セルフデザイン衣装をイラストにするには、どういう体裁が
    良いのか色々と考えているところでしたが、SDキャラなんかが良いかなぁ、という
    程度で、キャラの描写を追求するという考えは最初から諦めていました。
    まあ、技術的な問題なども個人的にありますので……(〒_〒)

    お蔭さまで、とてもよい勉強になりました。
    本当にありがとうございました

    ではでは


    ところで、掲示板の返信フォームの入力中に他の人が投稿すると、
    書いている文章ごとページが吹っ飛ぶというか更新されるみたいですね。
    それとも、自動的にログオフされたときなのかも知れませんが。

    たまたま直前に全文をコピーしていたので、特に被害は無かったのですが、
    良い仕様とは言えませんね。
    どうしてこんなに不親切な仕様の掲示板を採用しているのか、すごく謎です^^;

  5.   赤井ひとみ (2010/01/29 18:01)

    なんか日本語が色々と変です


    ×:「全身が見えていなくても良い」という、
    ○:「全身が見えていなくても良い」という、


    ×:スクウェア名フォーマット
    ○:スクウェアなフォーマット

    ×:それとも、自動的に(中略)かも知れませんが。
    ○:あるいは、自動的に(中略)かも知れませんが。

    どうもすみませんでした++;

  6.   篠沢教授に全部 (2010/01/29 19:36)

    黒髪ぱっつんと季節外れのスイカ収穫祭と聞いて・・・

    最早余計な形容句は不要です。ご馳走さまでした

  7.   *IMO虫* (2010/01/29 19:41)

    アリンのほうまんなおむね・・じゅるり。
    ごちそうさまです。

  8.   チョッキン☆ (2010/01/29 22:38)

    繊細なセルフデザイン衣装をしっかり生かしてイラスト化できてますね(*^^*)b
    透明感のある衣装が大空に翼を広げた姿にとてもマッチしています♪

    Аняさんのこの衣装は雪がモチーフになっているのですね。
    雪の結晶でデザインされた模様がなんとも美しいです^^
    シースルーな部分にも結晶が入っており雪の降るようなイメージを感じました。
    クーちゃん用もあるようでこれは合わせて要チェックですね

  9.   HAPOHAPO (2010/01/29 23:40)

    じゅぴたーなクータソも激しくイラスト化キボンヌ

    アリンセルフはもとの服の形が良くないのでいいのが少ないんですが、
    Аняさんのアリンは傑作ですね。

    わたしは熱烈なファンのひとりです
    新作も期待して待ってますよ

  10.   kurimo (2010/01/30 15:18)

    こんにちは^^

    グッジョブです〜Ψ(≧▽≦)Ψ

    きりえ♪さんの描くアリンは髪形や瞳の色に一工夫加えているものが多いですが、
    その辺が本物以上に本物らしく見せる秘訣なのでしょうか。
    存在感と説得力、そしてアリンや衣装の魅力が存分に現れていて素晴らしいです。




    HAPOHAPOさん、こんにちは〜^^

    >アリンセルフはもとの服の形が良くないのでいいのが少ないんですが、

    すごい暴言をw
    ほとんど空気が読めない私でも、さすがにこのセリフは言えません^^;;;

    私は、素晴らしい作品が星の数ほどあると思っていますけどね

  11.   本郷弥生 (2010/01/30 18:56)

    こんばんは

    雲海の上を飛翔しているような心地よさ、高空の空気の冷たさ、そして
    太陽の光の眩しさと温かさが画面越しにが伝わってくるような
    卓越した空気感の表現が素晴らしいです。

    日差しを浴びて白銀に輝く翼、風にたなびく見事な黒髪、空の色に
    染められたような青い瞳とPowdery Snow

    魔法少女アリン(ハタチ)が、まるで美の化身のように見えてきます。

    同じ装いを自分のキャラにもさせたくなってくるという怖ろしい罠がw
    CPだけで片が付くので、レベル上げやPP稼ぎに腐心しなくても済むのが救いです♪


    >kurimoさん
    いやいや、あなたも随分とヒドイことを、結構ちょくちょく言ってますって^^;

    無自覚の暴言ほど相手を傷つけたり、周囲の怒りや恨みを買ったりするものですよ。
    油断や慢心の無いよう、常に謙虚な気持ちを忘れずにいたいものです。
    私も人のことを言えるほど、できた人間ではないですけど(TT)

  12.   やえすちゃん (2010/01/30 20:33)

    いやぁーおみごとですねぇー@@;
    なんか、すごく透明感があって、天空の女神様みたいな雰囲気
    よく出てるとおもいます^^v。

    えーと@@;
    ちょっと上コメ荒れ模様?
    こんな、いいイラストの前ではやめときましょう><!

    HAPOHAPOさんの言いたいことは、テクスチャーの形状が(胸のトコが特に!)
    アリンは書きづらいので、デザインが限られる? ということが言いたいのかとw。
    と、思うのですがどうでしょう^^;
     とにかく、GJなイラストをありがとう〜 きりえ♪様

  13.   真崎愛子 (2010/01/30 21:41)

    こんばんは

    素晴らしいです!
    肌の塗りや質感の描写が以前に比べてよりいっそう立体的になり、
    ぐるっと螺旋を描いて一周して、以前の作風に近づきながら、全体としては
    一回りも二回りも大きくなったような印象です。

    元は単色の900×900ピクセルの二次元平面に過ぎなかったものが、まるで
    異世界につながる窓を通して広大な空間と、生きているアリンを目の前に
    しているような、そんな錯覚にさえ陥ります。

    その辺については、ただの白いTシャツとミニスカートを様々な衣装に
    変貌させてしまうセルフデザインの制作も同様で、どちらもまるで
    魔法を見ているような感動があります。

    ではではm(__)m


    >やえすちゃん様
    あー、本郷弥生さんとkurimoさんはリアル師弟関係で、昭和の頃からの
    付き合いがある人たちなんで、たぶん心配いらないです。
    kurimoさんは本郷弥生さんには全然頭が上がりませんから^^;;;
    多分に当て擦りなニオイはしますけど^^;

    >kurimoさん
    それを暴言と決め付けるのは早計ですよ〜@@;
    アリンの衣装のことを十分に調べた上で、「いいのが少ない」
    と判断し、確固たる信念のもとで発言したのであれば、暴言と呼んでも
    良いと思います。
    でも、実はそんなに良く知らないのに、自分で勝手にそう思い込んで
    いるだけで、セルフ服の作者や愛用者を常日頃から小馬鹿にしている気持ちが
    “つい”出てしまったのであれば、「失言」ですかね。
    私としては、後者じゃないのかなぁ、と思っています。

    なので、そんなに責めなくても良いと思いますよ。

    どちらにせよ、セルフ服が大好きだったOさんが生きていたら、
    この発言に激怒したに違いないでしょうけど。

  14.   青鳥恵 (2010/01/31 02:37)

    こんばんは

    きれいで清涼感があって、ほんとうに素敵な絵ですね
    間 髪をいれずに保存させていただきました^^

    ではではノシ

  15.   星野かるま (2010/01/31 07:41)

    初めまして

    本当に良い絵ですね〜

    純白の大いなる翼、高貴さを宿した澄んだ瞳、そして
    清楚で上品な雰囲気を醸し出しながらも力強さを感じさせる
    秀逸なデザインの衣装
    そして、アリンの人間離れした美しさ


    神々のおわす場所から地上につかわされた天使のように見えてきます
    それとも、地上に冬を運んでくる雪の妖精でしょうか

    気が付くと、すっかり時の経過を忘れて見入ってしまっていました。

    ではでは

  16.   阿津沢いずみ (2010/01/31 11:57)

    こんにちは

    紺碧と群青と紫の中間にあるような深みのある青が美しいですね。

    派手すぎず、地味すぎず、アリンの黒髪や肌、翼、そして衣装の色を引き立てつつ、
    画面全体をキリリと引き締めているのが見事です。

    おでこを見せる前髪と涼しげに澄んだ瞳の相乗効果で、知的イメージも大幅アップって
    感じです^^

    ではでは

  17.   接続中 (2010/01/31 12:02)

    毎回きりえさんの柔らかい曲線には癒されます^^

    リクエストしていいのであれば、きりえさんがマックスやダイスケを描いたら
    どうなるんだろ・・・ってことで、よろしくお願いしますw

    HAPOさんも言葉足らずで波紋を・・・^^;
    言いたいことは分かりますけどね。
    早く違う原形のセルフデザイン衣装が登場して欲しいものです。

  18.   ☆buntan☆ (2010/01/31 15:36)

    惚れ惚れしますな

    この一言に尽きます

  19.   しょうくん12 (2010/01/31 18:20)

    これまた優しそうな天使ですね(≧∇≦)ъ黒髪なのも素敵です♪
    セルデザの衣装も可愛いですね〜(*´ェ`*)

    黒羽の小悪魔系も描いてほしいな[壁]・m・)

  20.   フェレットさん (2010/02/01 01:00)

    いや、なんと言うか・・・言葉にできない素晴らしさですね

    私はАняさんのクーVerを買わせて頂いたのですが、こちらも素晴らしい出来ですよね^^
    一度イラストを描こうかと試みたのですが私の画力では魅力を表現出来なかったので断念した思い出があります^^;

    しかし、さすがはきりえ♪さん!Аняさんの衣装の魅力を目いっぱい表現してますね

  21.   結城ほのか (2010/02/01 05:22)

    おはようございます

    Аняさんの衣装の魅力がよく伝わってくる、とても素敵なイラストですね。

    友達やサブキャラとの使い回しを考えると、PP版の方が便利ですが、
    PPをためる手間ひまや、購入の機会、能力補正地を考えると
    CP版がありがたいです。

    早くプレゼント機能をつけて欲しくなってきました。複数のアカウントに
    CPを持たせるのは、いろいろとロスが多いので。

    こんな素敵な服があることを知ったら、ガチャの期間の合間に、
    セルフデザインショップのチェックをする人が今後は
    じわじわと増えてくるかも知れません^^

  22.   Vermilion15 (2010/02/02 02:13)

    これは素晴らしい。

    きりえ♪さんにイラストを描いてもらえるのが
    SDデザイナーさんの一種のステータスになるのでは!?
    とさえ思える逸品です。

  23.   きりえ♪ (2010/02/03 22:59)

    今回はあまり自信なかったのですがいっぱいコメント頂いて
    ビックリしております。どうもありがとござぃます♪
    返信しちゃいますよー(*'∀')v

    夏海瑠璃さま
    私もセルフはいくつか作っていますがАняさんの服はまた優しい感じが
    でていていいですよね♪
    また何かあればセルフを描いてみたいですねー。

    風鈴リン♪さま
    わはー・・ヤベェっすかっ(・`_´・)
    ありがとござぃます♪

    るぴ33さま
    難しいことをするときは他の部分は極力シンプルに、が方針です☆

    赤井ひとみさま
    あらあら、引退されていたのですね。
    セルフも絵と同じくイメージなので、解釈的には同じようなものです。
    既存のものについてもやはりそこにはある程度自分の解釈はあって、
    だからこそ、絵描きさんによって変わってきたりするのかな、と。
    勿論それはいい意味で、です♪

    篠沢教授に全部さま
    ご希望のアリンつんですよー♪

    *IMO虫*さま
    十分な大きさということでほっとしていますノノ

    チョッキン☆さま
    セルフではドットが大きいせいで表現できなかったであろう部分も含めて
    綺麗に1つのテーマにそって描かれてるのだなと、思いました。

    HAPOHAPOさま
    私もАняさんの服はどれも好きですよー。
    ただ今回のデザインは一番私には描けなそうな柔らかいイメージで惹かれますね♪

    kurimoさま
    毎回描いていますが、いつもそれぞれのキャラに似せるようには意識してるけど
    なかなかむつかしぃですよね。

    本郷弥生さま
    服のイメージにあわせて青と白を基調にしました。
    手袋やアクセサリーはつけていないので、靴だけお好みで
    同じ衣装が揃えられるのでぜひお試しくださりませ♪

    やえすちゃんさま
    やさしー感じがでてるようで、ほっと胸をなでおろしてますノノ

    真崎愛子さま
    そうですね、リアルに想像するとセルフは白いTシャツとミニスカにペイントして
    あるだけになってしまうから、ある意味マジックと言えるかもしれないですネ。

    青鳥恵さま
    清涼感ありがとござぃます☆

    星野かるまさま
    初めまして♪
    今回は多分に衣装に因るところが大きいかと思ってますよー。
    感謝なのです。

    阿津沢いずみさま
    自分の中のアリンつんのイメージというか、理想なのかな。
    清楚なお嬢様でいてほしくありますノノ

    接続中さま
    リクエストですか・・・。
    そういえば以前接続中さんとお約束しましたよねー・・。
    まずはイラストお待ち申し上げます♪

    ☆buntan☆さま
    ありがとござぃます♪

    しょうくん12さま
    小悪魔系・・いいかもしれませんノノ
    黒基調でおとなっぽぃ感じですね。

    フェレットさんさま
    お買い上げありがとございます♪なーんて・・アハハ。
    描きたいものならなんでも描いてしまうのがいいのですよー。

    結城ほのかさま
    そうですねー・・セルフに限らず、パンヤは楽しみ方によってそれぞれ
    コアがあるようなものですから、全く触れない楽しみがあったりしますよね。
    スキンスモードなどは私は全然やらなかったりとか・・。

    Vermilion15さま
    そそそんなことはっノノ
    琴線に触れるものがあればまた描いてみたいと思います♪

  24.   Аня (2010/02/04 00:35)

    こんばんは。
    この度はご覧になっていただいた方、
    お褒めの言葉をいただいた方、
    たくさんいらっしゃって、とても恐縮しております。
    それはひとえにきりえさんのお力あってのことなのですが、
    この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
    本当に、ありがとうございました。

  25.   C.C.ルル (2010/02/04 15:35)

    これまたきゃわゆいwww

    清純の中にエロスがある(・∀・)キタコレ!!

  26.   ハンゲID:Y・H2 (2010/02/04 22:26)

    遅れましたが、美しいの一言です…
    その姿はまさに天使。
    清楚な中にどきっとするような色気もあって…(*´・ω・`*)
    黒髪アリンも良いですね。
    セルフデザインも素敵です

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス