イラスト掲示板

記事の詳細

2761 鍋奉行 Twitterに投稿する

名称:なべポン

鍋奉行に憧れて自ら鍋に身を投じ、おいしく煮えた特別なポンタ。
コント  +1
スピン +2

PJC2009鍋奉行大会の優勝者に授与されました。

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   チョッキン☆ (2009/12/19 00:20)

    鍋奉行大会、そんな大会があったとは気がつかなかったなぁ

    私がまえに仕上げ代行した鍋を思い出します^^
    あのあとすぐに鍋奉行の称号が出てちょとびっくりしましたω

    ポンタ、長湯しすぎて とけポンにならないようにね^^)ノ

  2.   ‡ヒカル‡ (2009/12/19 13:48)

    ISに似合いそうだなぁとか思って飛び方を想像したんですが、
    やっぱりそのまま飛ぶんでしょうかね?
    もしそうなら、「パンヤ島にUFOが着陸しました。」とかニュースになりそう

    勝手な妄想すみません^^;
    キャディのデザインコンテストがあったら是非投票したいです。

  3.   るんらら〜♪ (2009/12/21 04:47)

    こんばんは〜
    で良いのでしょうか?
    夏だったら「おはようございます」の時間帯ですね^^;

    飼い主にブラッシングしてもらっている時の犬みたいな、満足しきった至福の表情が
    とても良いですね。
    ネギもポンタも鮮やかに色づいて、充分に火が通って食べごろな感じです^^

    マグロのアリンと真鯛のエリカが入ってきたら一瞬で主役の座を奪われそうな、
    そんなギリギリの天下を満喫しているのも、独特の風情のようなものを感じます。
    クーのネギやマンボウもなかなか手ごわそうなw

    マンボウは日持ちしないので、水揚げ直後に漁港で食されてしまうのだとか。
    刺身とか天ぷらとか、食べてみたいような、そうでもないような……^^;



  4.   ハンゲID:Y・H2 (2009/12/22 22:03)

    この時期にぴったりですね〜♪お鍋が食べたくなりましたv
    良い出汁出てそうです
    ポンタが色的に、厚揚げ?と思いました(笑)
    ここからさらに白滝やら豆腐を投入したくなりますね♪
    あとはマグロ入れてマグロ鍋とか…

  5.   フェレットさん (2009/12/22 23:11)

    こんな絵にコメントありがとうございます^^

    >チョッキン☆さん
    隅っこで密かに行われてたらしいですよ…^^;
    所詮同じ人間の描いた絵、似てしまうのは仕方ないか、鍋奉行の称号は速攻買いました^^
    ポンタはマグマに突っ込んでも焦げる程度で済むらしいので鍋で煮たくらいじゃびくともしません。

    >‡ヒカル‡さん
    やっぱりそのまま飛んでほしいですね^^ あ、蓋を閉じてガ○ラみたいに回転しながら飛んでも楽しいかも!
    1票ありがとです

    >るんらら〜♪さん
    ポンタの大きさが通常サイズだとしたら、アリンやエリカが入れる大きさでないのでなんとか主役の座は死守できるかも!?
    …って、マンボウって食べれるの?

    >ハンゲID:Y・H2さん
    お鍋が美味しい季節ですね♪
    ただ、この鍋が美味しいかどうかは微妙ですが・・・^^;
    ホントは豆腐やら白菜やら色々入れたかったんですが画力の問題で断念・・・ww

  6.   しょうくん12 (2009/12/23 22:47)

    ポンタ鍋いいですね〜どんなダシがとれるんだろw
    肉はしゃぶしゃぶのようにして食べればいいのかな?
    温泉につかってポンタのようにまったりした〜い(|||ノ`□´)ノ

  7.   Gabriel-B (2009/12/24 23:46)

    鍋に浸かっているポンタがとても気持ち良さそうで
    温泉に行きたくなりました(*^^*)
    最近は寒いから鍋もの食べたいですよね!
    ちなみになべポンのダシはどんな味なんでしょう?
    美味しかったらレシピを教えて下さいd(゜-^*)ネッ♪

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス