イラスト掲示板

記事の詳細

2540 ボギーなミンティさん Twitterに投稿する

こんばんは。

私自身ミンティさんは所有してないのですが、先日チョッキン☆さんと対戦したときミンティさんを連れてこられました。
滅多にお目にかかれないので対戦そっちのけで観察してたところ、チョッキン☆さんがボギーをしてほうきから落ちるミンティさんがあまりにカワイかったので描いてみました。
実際はお尻から落ちるので、頭にバンソーコーは変なのですが…まぁ、演出ってことで…^^;

前に描いたミンティさんはネタが先行してしまった為ちょっとアレな絵っでしたが、今回は私なりに可愛く描けたつもりです。

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   フェレットさん (2009/09/20 01:37)

    あぁぁぁぁ!!
    しまったぁ! 修正前の背景無しを投稿しちゃったぁ!!
    何で確認画面で気付かなかったんだろう… 

  2.   裏ゆーり (2009/09/20 08:19)

    後日、背景有りのイラスト掲載希望です^^

    でも、これはこれでミンティのかわいさが出てますね〜♪
    私もミンティ欲しかったです

  3.   夏海瑠璃 (2009/09/20 09:23)

    おはようございます&初めまして……でしたっけ?

    背景なしでも十分に可愛くて、物語性を有するところが素敵です
    ティッキーのドジッ子ぶりはWii版で散々刷り込まれていて、その
    類推と公式4コマでミンティの性格を想像しているわけですが、
    フェレットさんの描くミンティは、そんなイメージにぴったりです。

    ミンティさんはkurimoさんが連れ歩いているというか、あの人サブでも
    ミンティを雇っているから、なんか全然レアな気がしません^^;

    背景つきの絵については、ここにアップしちゃっても大丈夫だと思います。
    もしアレなら、運営の方に、こっちの絵を残すかどうかの判断を委ねるのも
    ありだと思います。

    もし文句を言ってくるような人がいたら、青鳥恵さんとkurimoさんと私で、
    二度とここで発言する気になれなくなるほど徹底的に、骨の一片も残らないほど、
    容赦なく集中砲火を浴びせてやりますから☆
    なんてことを書くと、かえってアップしづらくなるかも知れませんね。

    私はともかく他の二名は、悪徳企業の苦情(支払いの踏み倒し、不良品の交換に
    応じないなどの)担当者を、何人も使用不能に追い込むほどのツワモノですから、
    本気で狙われたらそれなりの覚悟は必要です♪

  4.   チョッキン☆ (2009/09/20 17:46)

    これは私もボギーを出した甲斐がありましたね

    今回のは投稿ミスなんですね。どんまいです。そういうこともあります。
    私は完成品を連続でUPしちゃっても良いんじゃないかと思います。
    連投をそんなに気にしないでも良いと思いますよ。
    気になるならこちらに削除依頼を出しておくのも良いかもね^^

  5.   Gabriel-B (2009/09/20 19:04)

    こんばんわ☆
    私はミンティがお尻から落ちる姿を見た事ないけど
    フェレットさんが描きたくなった気持が
    イラストを見たら分かるような気がしました!
    ミンティさん可愛いなぁ
    背景が無くても、何だかその時の情景が見えて来そうなぐらい
    ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィです☆

  6.   ハンゲID:Y・H2 (2009/09/21 00:19)

    よしよし、と頭をなでなでしたくなっちゃうようなミンティです
    表情がとても可愛いですね(モッチも)♪
    背景ありバージョンもあるんですね!
    そちらも見てみたいですv

    ミンティは貴重ですよね〜。
    今までにたった1度しか見かけた事ありません
    チョッキン☆さん持ってるんですね。
    先日お友達になったので見せてもらおうかな
    フェレットさんさんともいつかお会いできるといいなぁ(*´・ω・`*)
    最近は繋いでる時間帯が限られてるのでなかなか時間が合わないかもですが

  7.   フェレットさん (2009/09/22 20:41)

    みなさんコメントありがとうございます^^

    投稿する絵を間違えたのはいたって簡単、投稿予定の完成絵をJPEG保存してなかっただけというお粗末なものでした・・・^^;

    > 裏ゆーりさん

    背景希望ですか… 
    うーん背景があってもたいしたモノでもなく、あまり変わらないと思うのでこれでイイかって感じです。
    ミンティ欲しいですね、テッキィーでも雇おうかしら?

    >夏海瑠璃さん

    えーっと、はじめましてですね。
    kurimoさん率いる(?)コメント師さん達にはいつも励まされています^^
    Wii版も持ってるのですか!?いいなぁ・・・ ウチにはPC以外ゲーム機が無いので羨ましいですね!(あってもやる暇無いけどね・・・)

    あと、背景付きの絵に関しては、↑でも書いたようにこのままにしときます。
    過去に連投うんぬんで酷い目に遭ってる方々を見てきたので・・・
    小心者の平和主義者でなるべく争い事を避け、長いものには巻かれる人生を送っているヘタレなので^^;

    とりあえず、お三方は怒らせないようにしなきゃ!

    > チョッキン☆さん

    はい、 チョッキン☆さんがボギーしてくれたおかげで今回のミンティさんが描けました^^
    また、機会があればミンティさん連れてきてくださいな♪

    >Gabriel-Bさん

    私もミンティさんが落ちるのは初めて見ました! その瞬間に今回の絵が閃きましたよ♪
    ミンティさん可愛いですね、今では手に入らないにもかかわらず人気があるの分かった気がします^^

    >ハンゲID:Y・H2さん

    こんばんは、先日はありがとうございました^^
    チョッキンさんがY・H2さんとお友達になったと聞いて羨ましがってたらいいタイミングでお会いできました。
    お話していて、イラストだけでなく色々な面で素敵な人だなーって実感しました^^
    これからもよろしくお願いします♪

  8.   ウーロン・レイ (2009/09/26 22:04)

    第一印象は…『エ』でしたw←形がです。

    ほうきにお守りがついてるところから、ミンティにはどことなく和式を感じますね。

    しかし問題なのはここのイラ板ではティッキーがミンティに圧倒的に押されているということです。
    ティキ派としては見過ごせませんなw
    次描くのはティキかなぁ

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス