ふれあい掲示板

記事の詳細

15656 パンヤサービス継続・署名活動 Twitterに投稿する

chara

私はパンヤサービス継続を熱望します

同感される方は署名願います

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   25  美登利 (2017/08/10 21:08)

    署名しま〜す。せっかく復帰して楽しんでたので〜お願いします。( *・ω・)*_ _))ペコ

    • レスを引用
  2.   26  レナティリス (2017/08/10 21:29)

    皆さん、ありがとう。未来は変わらないかもしれないけど、何かのきっかけになることを私は信じます!署名お願いしますm(_ _)m

    • レスを引用
  3.   27  vひろっちv (2017/08/10 22:14)

    署名しまーす!無くなってほしくないと切実にTT

    • レスを引用
  4.   28  寧々と茶々 (2017/08/10 23:11)

    そうかーついにきたかーもうほとんどパンヤしてなかったけど...( = =) トオイメ目

    鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス ということで( ..)φ署名

    • レスを引用
  5.   29  Q001 (2017/08/10 23:26)

    正直署名としても「そしたら貴方はプレイしますか(復帰しますか?)」
    仮になったとしても、半年後には半分未満は止めているだろうと思う。

    正直的に思うのはサービスというよりオフラインという形でいいからデータを残してほしい。PSPで形にはなってるが新コース分はPCでしかプレイは出来ない。

    またサービスについては理由が分からないがプレイ人数ががっつり減ってた事に原因があるはずと思う。日曜日の夜にいないのはおかしすぎる状態になってる。
    また運営もかなりの大赤字(去年の収支報告など)にはなっていたが手につけられなくなっている、活気があった時代CPガチャ回数(CP購入額)ぐらいまで上げないと一時的なしのぎでしかない。

    私はサービスが終わるということでは反対も署名などはしない、運営の意思である以上こちら側は言わない。

    • レスを引用
  6.   30  あさがお (2017/08/11 08:58)

    ゲームを終わらせないで切に願います

    • レスを引用
  7.   31  バッツイチ (2017/08/11 12:08)

    せっかく復帰出来たとたん終了なんて・・・。
    初期からのパニャラーです。
    学生時代からギルドを作り、皆との思い出がいっぱい詰まったゲームです。
    仕事や、私生活が忙しくなり暫くイン出来ず再復帰して、元ギルドに復帰し、
    新しい仲間と楽しく過ごしていましす。
    どうか継続して下さい、お願いします。(o*。_。)oペコッ

    • レスを引用
  8.   32  や・よ・い (2017/08/11 12:09)

    運営様へ 

    現状のまま継続じゃなくても、定額課金制などにして継続していく事は不可能でしょうか? 今回の終了はしょうがないと思いますが、もし可能であれば、形を変えてでもいいので再開される事を願っています。

    • レスを引用
  9.   33  せしりあちゃん (2017/08/11 12:40)

    φ(・ω・ )嘆願します
    まだやりたぁ〜い

    • レスを引用
  10.   34  あかね^^; (2017/08/11 16:59)

    著名します〜 
    どういう形でも、残して欲しいです。

    • レスを引用
  11.   35  yokat (2017/08/11 17:08)

    パンヤ歴12年になります。
    もう、生活の一部と言っても過言ではありません。
    アップデートは要りませんから、是非、ゲームを続けられるようお願いします。

    • レスを引用
  12.   36  れーな☆ (2017/08/11 17:10)

    署名します!
    運営移行でも良いので存続を希望します(^-^)/

    • レスを引用
  13.   37  蒼子 (2017/08/11 17:12)

    初期から続けています。
    終了してほしくないので署名いたします!

    • レスを引用
  14.   38  みーちゃんさん (2017/08/11 19:20)

    無理とはわかっていますが、いちおう書き込んでおきます
    継続希望です

    • レスを引用
  15.   39  たかノ (2017/08/11 21:15)

    10年以上の期間、パンヤ一筋にほぼ間隔空けずにパンヤを続けてきました。
    パンヤの世界観に引き込まれ飽きずに続けてきたのかもしれません。
    こんなに楽しいゲームが終了してしまうのはとても悲しいです。
    署名させて下さい。


    • レスを引用
  16.   40  糞ポンタ (2017/08/11 22:46)

    署名ありがとうございます

    とりあえず署名のレスが溜まったら月ごとに取り纏めて運営に報告したいと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします

    自分もみなさんと同じ、唯一の居場所を失いたくない一人です
    どうかみなさんの力でパンヤを継続させましょう

    • レスを引用
  17.   41  糞ポンタ (2017/08/11 23:02)

    ふれあい掲示板にてパンヤサービス継続の為にユーザーの署名を集めております。
    こんな素晴らしいゲームをここで終わらせるのはとても残念に思います
    無理を言っているのは分っていますが、どうかこのスレをみて、もう一度ご一考いただければ幸いです。
    http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?page=0&seq=15656

    ↑とりあえず運営さんに見てもらう為に送ったメールです

    • レスを引用
  18.   42  カナリア氏 (2017/08/11 23:15)

    希望

    • レスを引用
  19.   43  まさみりん (2017/08/11 23:42)

    署名します。
    10年ほど楽しませていただきました。
    ここまで長い間同じゲームで楽しめるとは自分でも思いませんでした。
    運営さんにとても感謝しています。
    これだけ充実しているゲームシステムで幅広い年齢層が楽しめる、年をとっても
    やり続けることができるタイプのゲームなのでクラウドファンディング等で
    資金集めてスマホへ移行するとかどうですかね。
    有名なゴルフゲームがみんゴルだけになっちゃうのは寂しいです。
    どういう形でもいいので継続希望します。

    • レスを引用
  20.   44  dai_01 (2017/08/11 23:47)

    出来る事ならパンヤのサービス継続を希望します

    • レスを引用
  21.   45  LR44-ver3 (2017/08/12 00:26)

    継続的にログインできていませんが、2007年から細々と続けてきました。
    サービス継続希望です!
    もしムリでも、WiiやPSPでつくったように、スイッチやVitaで続編開発して欲しいです!
    どんなかたちでもpangyaがやりたい

    • レスを引用
  22.   46  裕理 (2017/08/12 00:52)

    そう簡単に覆せることではないと思いますが、意見だけでも。

    終了するという判断に至ったからにはコストのかかる方法は取れないでしょう
    ネットゲームで本当に愛されているものに関しては
    このパンヤに限らず運営さんにはもっとクラウドファンディングなどの寄付募集を行ってみても良いと思います
    海外ではわりと一般的な方法ですが一定期間で目標額に達したらサービスを継続、この額に達したらアップデートもします。などで寄付を募るようなものです。
    最近ではアルカナハートというマイナーな格闘ゲームがPC版を出すために募ったところ
    1週間で約3500万円を集めて達成されています。

    もしクラウドファンディングが実施されたら少ないですが私も30ドルくらいなら支援したいと考えます。

    サービス終了が覆されたという例は過去に聞いたことないですが・・・パンヤという作品をまた見たいという気持ちで応援してます。

    • レスを引用
  23.   47  かがみ優子 (2017/08/12 01:25)

    署名しますー!
    サービス継続希望です!

    • レスを引用
  24.   48  奄美の星 (2017/08/12 06:33)

    パンヤ長く遊ばせて頂きました^−^  継続可能なら頼もしいし、不可能なら今迄ありがとうの感覚ですが・・・・出来たら継続して欲しいね^−^  
    パンヤ運営してる方も、赤字だと継続出来ない★★★・・・もし願いが叶うなら継続お願いします^−^

    • レスを引用
  25.   49  sakoちゃ (2017/08/12 12:00)

    最近は忙しくて出来ないけど終了となると寂しい・・・
    ここで知り合って仲良くなった友もたくさんできたし
    継続できるものなら続けてほしいな

    • レスを引用
  26.   50  Cotatu (2017/08/12 17:26)

    一回ぐらいは顔をだそうと思ったけど、多分もう知り合いはほぼインしてなさそう
    個人的にはかなり夢中に遊んだゲームで、他の皆さんに比べたら微々たるものでしょうが、それでも15.6万万は課金したかな・・・・・・
    双子狐をゲットというか、あの頃から課金するのがあほらしくなってきて、あの時2万突っ込んだのが、良くも悪くもいい思い出です
    あれから課金もやめイン率も減ってきましたが、それでも当時を振り返ると全ていい思い出です。
    今までありがとうございました、今ここで書き込みをしている方達が最後まで楽しめるように願います

    • レスを引用
  27.   52  レナティリス (2017/08/12 20:23)

    >>51
    まだいたんだ。あなたは見なきゃいいじゃん。それで解決だよ

    • レスを引用
  28.   54  レナティリス (2017/08/12 20:29)

    例え続けるのは無理だとしても何かしらの違う道はないかってユーザーの目線で模索してるだけじゃない。これを見てどう思うかはゲームポッドさんでしょ。赤字でも続けろなんて言ってないわ。

    • レスを引用
  29.   56  ☆めぐちゃん☆☆ (2017/08/12 20:41)

    >>55
    貰える→貰えると

    • レスを引用
  30.   57  レナティリス (2017/08/12 21:05)

    >>55
    なるほど、それは失礼しました。確かにスレ主の主旨を理解出来てなかったことは申し訳ありません。
    では、改めて自分で新しく議論するスレを立てるとしますね。ご指摘ありがとうございます。

    • レスを引用
  31.   59  暁光のルーシャ (2017/08/13 00:27)

    無意味ではないですよ。

    かつて同じく署名活動があったゲームでは他会社の運営で継続になりましたし、
    いまでは続編がスチームに出てまだ続いてますよ。

    • レスを引用
  32.   60  rinsion7 (2017/08/13 03:02)

    俺もSEEDさんと同じように最後まで諦めない!

    月額制でもいいからゲームを続けてくれることを願って署名します!

    • レスを引用
  33.   61  神矢竜次 (2017/08/13 06:33)

    俺はこのパンヤで、色々な人と出会い、リアルとは違うもう一つの自分をここで育てて来ました。
    楽しかった事や悲しかった事が色々あったり、ここで大切な人にも出会ったりとこのパンヤの世界も俺の人生の一部です。
    運営様には感謝してます、維持だけでも大変だとは思いますが、継続して頂ければ嬉しく思います。
    俺も月額制でも良いから残るなら続けたいです。

    • レスを引用
  34.   62  おっぴ〜☆ (2017/08/13 09:38)

    2年間やってましたが、存続希望ですm(_ _"m)ここまで楽しいゲームはありません。

    • レスを引用
  35.   63  wぽるぽるw (2017/08/13 12:47)

    さみしい
    ゲームはこれしかやってなかったのでできることならやめないでほしい

    • レスを引用
  36.   64  ちゃえごん (2017/08/13 12:50)

    >>20

    ほんそれ。
    こんなHNの署名って効果あります?
    お手軽でネットに投稿でIP表示もなしに複アカok的な署名。

    スレ主は未成年さんなのかな。それはそれでいいけど。
    ただ大人が混じってそうなのであえてカキコ。

    パフォーマンスでただ盛り上がりたいだけか。
    ああ、そうか、そういうものか。

    もちろん私もなんらかの形で存続してもらえればと思ってる要員ですよ。
    けどここの書き込みしている人と同じく他力本願。そういう事ですよ。

    けど、まずこれが署名にならないこと理解しましょうか。2

    • レスを引用
  37.   65  ☆めぐちゃん☆☆ (2017/08/13 15:13)

    >>64
    何マジレスしてんの?お遊びに決まってるでしょ。恥ずかしいねキミ。

    • レスを引用
  38.   66  パイナップルプル (2017/08/13 17:43)

    しかし下品な単語しかだせない人がいるもんだ。気持ち悪くなってくる。他人の考え方も尊重できないもんかね。白黒つけるのが解決ってわけじゃないわ

    • レスを引用
  39.   67  アズリエルMIX (2017/08/13 20:36)

    10年前に始めてから毎週ほぼかかさずログインしてきました。
    欠かさず続けて来れたのは、ゲーム・キャラ・交流の魅力があったからこそでした。

    サービス終了は経営判断でしょうから今更どうしようもないのは承知の上です。それでも今まで続けてきたのがごっそり消えてしまうのは非常に辛いです。
    今後更新することが無くなったとしても、作ったキャラ・ボイスクラブの声・フレンドとの交流等何かしら残すことは出来ないでしょうか。

    • レスを引用
  40.   68  瑞荏 (2017/08/13 20:47)

    署名します!2005年から遊んできた私にとっては楽しいゲームです。
    なくなってしまうのは残念でなりません。
    ハンゲのアカウントなのでここには書けないまな犬さんも署名に参加します。
    無くならないで下さい!

    • レスを引用
  41.   69  桜三月散歩道 (2017/08/13 21:29)

    署名します。

    • レスを引用
  42.   70  kingJk (2017/08/13 21:42)

    署名します!ぜひ継続してほしいです!><
    自分はこのゲームはなくなってほしくないです!

    • レスを引用
  43.   71  花鳥 (2017/08/14 00:11)

    署名します φ(..)

    • レスを引用
  44.   72  ёkanaemonё (2017/08/14 00:32)

    努力することに・・・・( ゚Д゚)_σ異議あり!!!!!!
    もし不可能を可能に出来るならと〜
    深く願い

    署名させていただきます!!!
    運営さんの中にもなんとか継続できるならと思ってるスタッフもいるはず!!
    その人たちの後押しできることがあるなら精一杯応援はします!!

    • レスを引用
  45.   73  白河愁 (2017/08/14 00:56)

    ぽちっ

    • レスを引用
  46.   74  和吉^^ (2017/08/14 01:01)

    φ(´∀`へ)へ

    • レスを引用
  47.   75  マリー112 (2017/08/14 08:38)

    署名します。

    • レスを引用
  48.   76  麗にゃん (2017/08/14 19:41)

    昨日パンヤでゲームしたのですが、やっぱ楽しいゲームです。
    他に今後自分に向いてる楽しめるゲームはないかと検索かけたのですが、
    戦闘物が多くて・・・。
    チャットもあって、みんなでまったりと出来るゲームはどれもピンときませんでした。
    パンヤがいいです、どうか何らかの形で継続宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

    • レスを引用
  49.   77  結城.明日奈 (2017/08/15 17:09)

    スタンドアローンで、コース限定でもいいですから、
    残して欲しいです

    • レスを引用
  50.   78  幻羽 (2017/08/17 18:09)

    とりあえず延長しよう!

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス