ふれあい掲示板

記事の詳細

15631 PANGYA RADIOって? Twitterに投稿する

chara

昨日のメンテ以降にエントランスの所にアイコンがあるのですがなんじゃこりゃ?
説明がない!
そんで上の電光掲示板でたまにカノンからの情報みたいなのが流れる‥。
何か分かる人、おせ〜って!!

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  (すき)阿鈴 (2017/04/02 00:31)

    あっ、エントランスの拡声器のお知らせのところに説明が出た。
    どうしてメンテ終了と同時にエントランスのお知らせの所に記載しないかなぁ?
    メンテ終了までに間に合わないのなら間に合わないで 何処かに準備中なりの説明で
    もしていただきたいです。
    前々回のメンテの時もゲーム起動とこのスタートボタンのお知らせ部がメンテ中のままだった。
    実際にはスタート出来るし サイトのメンテ情報の所には定刻時間にメンテは終了しましたと記載してあった。
    定刻時間にゲームが出来るのはありがたいのですが メンテ中にそういう所の確認を
    もっときちんとやっていただきたいですね。

    • レスを引用
  2.   2  プチぐるめ (2017/04/02 20:51)

    私もこないだまで知りませんでした。
    でも、知ったところで何かメリットがあるのかと言うと、、、?
    思わせぶりなことしないで、公式で目立つように告知すればいいのに。

    • レスを引用
  3.   3  (すき)阿鈴 (2017/04/03 01:26)

    エントランスのアイコンをクリックしたらウィンドウが切り替わってウィンドウの
    下部の中央部に時間帯に貰えるアイテムが表示されます。
    そこをクリックしたらポストに届きました。アイテムは時間帯によって異なるみたいで
    カノンが放送(画面上部からスライドイン・アウトするメッセージボード)で切り替わる
    みたいです。0時前はメモリアルコイン(プレミアム×1)でしたよ。
    しか〜〜〜〜っし、それも4/1のみ?どういう事?アイテム欲しくば毎日アクセスして
    確認して下さいって事かな?そういうのも説明不足なんだよねぇ〜トホホ‥。

    • レスを引用
  4.   4  にょぞみ (2017/04/03 02:35)

    パンヤ公式ツイッターで4月1日0時に告知がありました。
    https://twitter.com/pangya_staff/status/847828744962138113

    以前、ゲームポットで運営していた「わグルま!」というPCブラウザゲームがあったのですが2014年6月でサービス終了しました。
    現在はスマートフォンアプリとして復活するために開発中だそうです。

    開発準備中にちょくちょくコラボ企画を開催しているようですが、
    今回はエイプリルフール企画としてパンヤ内に1日だけラジオ局をひらいたという事のようです。

    最近はパンヤ公式ツイッターさんと公式サイトのお知らせが連動しきれていないようなので、公式サイトのお知らせの他に公式ツイッターさんもチェックされると良いかもしれません。
    パンヤ公式ツイッターアカウント
    https://twitter.com/pangya_staff

    • レスを引用
  5.   5  (すき)阿鈴 (2017/04/03 08:38)

    にょぞみさん、どうもアドバイス有難う御座いました。
    なるほど、1日限定のイベントでしたか!それだったらそれでエントランスのアイコン
    を消すかエントランスのお知らせの所かイベントのページの何処かに一言「1日限定」
    とカキコしてくれてたら良いのですが。
    それにしても最近の情報発信どころはトランプにしろ阿部昭恵夫人にしろ 猫もしゃ
    しもツイッターばかりですねぇ。じゃ、公式サイトのお知らせの所とか必要かね?
    情報を更新するなら全部の箇所を更新し それができないならどれか1つだけにしぼ
    っていただきたいですね。
    アプリとかを作り出す賢い頭があるのだから 同時に情報発信を更新出来るプログラ
    ムでもつくればいいのに!

    • レスを引用
  6.   6  にょぞみ (2017/04/03 09:00)

    以前は公式サイトのお知らせとツイートはいつもほとんど同時に行われていました。
    GMさん達も個人的にツイッターアカウントを持って、多方面で盛り上げてくれました。
    しかし昨年末までに以前からパンヤで活動されていたGMさん方のほとんどが人事異動でいなくなってしまったので、以前のように細かなサポートが難しくなっているようです。
    (ちなみに、毎年パンヤのエイプリルフールイベントはとても手が込んでいて盛大に行われていたのですが、毎回頑張って企画して下さってた方も移動になってしまったので現状では昔のようにきめ細かに、盛大にというのは無理に思えます。)

    今いらっしゃるGMさんも不慣れなところがあると思いますが、今後ずっとパンヤを続けて楽しみたいと思われるならば、何か不具合に気づいたらメールで報告してあげるとか、GMさん達に協力していこうという気持ちで接して下さるとありがたいです。

    • レスを引用
  7.   7  (すき)阿鈴 (2017/04/03 10:59)

    にょぞみさん、パンヤ運営側の情報どうも有難う御座いました。
    そうなんですか‥。そういう事でしたらしょうがないですねぇ。
    まっ、本家の方もサービスを打ち切った事だしパンヤジャポンが運営してるだけでも
    唯一の救いですね。グダグダとクレームっぽい発言、大変失礼しました m(_ _)m
    オンラインゲームで唯一飽きずにやってるゲームなので頑張って運営していって
    下さいとGMさんにお伝え下さい。(本家のようにならないように)

    • レスを引用
  8.   8  にょぞみ (2017/04/03 18:51)

    パンヤ公式への意見・要望はお問い合わせからどうぞ。
    http://faq.gamepot.co.jp/contents/pangya/

    韓国パンヤはスマホ版アプリのパンヤモバイルの開発・運営に移行しました。
    2016年に韓国版アプリが稼働中で、現在は中国版が開発中です。
    http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-17171.html

    現在、PC版のパンヤは日本版とタイ版が老舗ですが、
    それ以外に新しいサーバがいくつかできているようです。

    不確かな情報だけで結論づけてしまうと、正確ではない情報を真実と誤認してしまい、さらにそれを他の人にも広めてしまう恐れがあります。
    先入観は捨てて正しい情報を見極めるよう意識を変えていく事ができればいいですね。。

    • レスを引用
  9.   9  ミニマムmin (2017/04/03 23:57)

    にょぞみ さんへ

    横から失礼して申し訳ありません

    パンヤモバイルについて、2016年に韓国版アプリが稼働中とのことですが
    稼働中であることを示すソースはどこかにあるのでしょうか。

    確かにリンク先には「韓国では2016年下半期に配信開始」とありますが
    これは記事が出た当時の予定ではないかと思います。
    ネット上を調べてみたところ、韓国でも中国でも今現在まで
    パンヤモバイルが正式にリリースされたという情報は見当たらないのですが…

    • レスを引用
  10.   10  にょぞみ (2017/04/04 00:34)

    ミニマムminさんへ

    調べなおしました。確かに開発中の記事のみでテストプレイができた記事は見つけましたがいまだに「開発中」であり「稼働中」ではなかったですね。。

    (すき)阿鈴さん、ミニマムminさん。
    「稼働中」と早まった表現をしてしまいすいません。

    スマホ版パンヤはいまだに開発中ではありますが、今後日本のパンヤの存続に影響してくると思いますので、これからも動向を見守っていきたいと思います。

    • レスを引用
  11.   11  (すき)阿鈴 (2017/04/04 01:25)

    にょぞみさん・ミニマムminさん、どうも回答レス有難う御座います。 m(_ _)m
    本来の本題とはレールを外れてしまいましたが柔軟な回答レスで素晴らしいです。
    私は海外のサイトやAPPが出来たところで中国語も韓国語もさっぱり読めないので
    やろうとは思いませんが にょぞみのレスの部分に『今後日本のパンヤの存続に影響
    してくると想います』ってところが気になります。
    ちなみに本家がサービスの終了したとお知らせの所に
    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14172&
    出ててその文面に本家のサイトのリンクがあったので行ってみましたがハングル語で
    さっぱりでした。ガハッ ( ;´Д`)

    • レスを引用
  12.   12  にょぞみ (2017/04/04 02:56)

    (すき)阿鈴さん

    >今後日本のパンヤの存続に影響 とは、
    モバイル版の人気が出るのかどうなのか、という点で、
    少なからず影響があると思っているという事です。

    本家のリンク先は、ブラウザの機能で翻訳すると、
    韓国版のパンヤは2016年8月26日でサービスを終了しました。というお知らせと、
    サービス期間中のユーザーの皆さんのご愛顧への感謝と、今後は新しい楽しいゲームの開発に最善をつくします。ありがとうございました。といった内容が書かれています。サービス終了後の跡地になっているだけです。

    • レスを引用
  13.   13  にょぞみ (2017/04/04 03:00)

    訂正
    打ち間違えました。
    韓国パンヤサービス終了日は8月26日ではなく8月29日でした。

    • レスを引用
  14.   14  (すき)阿鈴 (2017/04/04 08:49)

    にょぞみさん、ご親切に翻訳までしていただき誠に有難う御座いました( ´ ▽ ` )ノ

    • レスを引用
  15.   15  寧々と茶々 (2017/04/08 19:41)

    跡地利用もなくそのままかいな、寂しいのう・・・(´・ω・V)

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス