教えて掲示板

記事の詳細

13837 にゅ〜イベント「エリカの誕生日」に関する質問です。 Twitterに投稿する 解決済

chara

また、こいつでど〜もすいやせん
エリカの誕生日で9Hラウンドすればケーキが1個作れるようですが単純に18H周ると2個(ただし、4回だけみたいだけど)作れると言う事でしょうか?
別に18Hも周らなくても9H周っても2個作れるのですか?
まぁ、単純に考えたら倍周らないと2個にはならないかと思いますが

  • 一覧に戻る

この記事に対する回答

  1.   1  爆裂魔法 (2017/04/07 15:24)

    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14668&cat=2

    >14668 Ver9.56:ハッピーバースデーエリカ!!
    >今回のイベントは、エリカをお祝いするイベント!
    >1日1回、9Hプレイするごとに誕生日ケーキが作れます。
    >ケーキを規定数作って送るとお礼のアイテムをゲットできます!
    >たくさんケーキを作ってエリカをお祝いしちゃいましょう!
    >詳細については<こちら>をご覧ください。
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14663&cat=3

    >14663 エリカのハッピーバースデー2017!!
    >【ケーキをプレゼントするには】
    >@「スタート」ボタンを押しましょう。
    >A9ホールプレイして、「1個作る」または「2個作る」ボタンを押しましょう。
    > ※「2個作る」ボタンはイベント期間中で3回まで使うことができます。
    *************************** 中略 ****************************
    >【注意事項】
    >※「スタート」ボタンを押すことで、プレイホール数のカウントが開始されます。
    >※残ったホール数は翌日以降も残ります。
    >※更新時間は毎日0:00となります。
    >※スキンス、スペシャルシャッフルモード、ホールインワンバトル、
    > シングルプレイモード、グランプリ入門クラスではカウントされません。
    >※イベントが正常に進行できない場合、
    > ご利用のパソコンに最新のInternetExplorerがインストールされているかご確認ください。

    上記アップデート・イベントの各リンク記載の通りですので
    「1日1回しか遊べない」という事がわかりますね。

    続けてカウントは「9ホールプレイ」である事もわかりますね。
    補足として「3回まで限定で2個分を埋める事が可能」もあります。

    このポイント3つを合わせると以下となりますよ。

    『1日1回しか遊べずカウントは9ホールを1度プレイで達成』
    『そのため1日ずつカウントする進行です』
    『更に3回だけ1度に2個分をカウントさせて進める事が可能』

    なので9ホール大会のカウント対象モードでのみ
    遊べるので無理に18ホール遊ぶ必要は無く多く回っても
    マス目を埋めれるのは日ごと1個ずつが基本で
    特別に3回だけ2マス進めれる。 となります。

  2.   2  爆裂魔法 (2017/04/07 15:38)

    もう少し噛み砕いて補足しますね。

    ・あくまでもイベント進行は1日ずつ1回だけ。
    ・カウウントは「9ホールプレイ」で1マス埋める進行。
    ・仮に1日で36ホール遊んだとしても−9(カウント対象の9ホール)となり
     残り27ホール分は「翌日に持ち越し」です。
     そのため無理に18ホールを選ばなくても構わない。 となります。

  3.   3  爆裂魔法 (2017/04/07 15:50)

    念のため誤解の無いよう引用して回答しますね。

    >単純に18H周ると2個作れると言う事でしょうか?
    いいえ。
    9ホールずつカウントで1個または3回だけ2個のマスを埋めて進めれます。
    その場合だと「残った9ホール分が翌日に持ち越し」となります。

    >別に18Hも周らなくても9H周っても2個作れるのですか?
    はい。9ホールで『3回だけ』回数限定で2マス進める事ができます。
    多く回った分のホール数は「翌日に持ち越し」です。

    日に1度きり
    「9ホールだけで1マス埋める事もでき3回だけの条件付きで2マス埋めれます」

  4.   4  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 18:10)

    爆裂魔法さん、度々お世話になります。
    16時から緊急臨時メンテなので うたた寝してて今掲示板を拝見しました。
    (予定では18時までとなってるようですが!多分、エリカRのセレクトボックス2017の入れ替え作業が出来るめどが立ったと思われます。)
    しっか〜〜〜っし、あたくしこれから超うるとらすーぱー短時間work(自営)とその後
    めっすぃをくらわねばならんのでパンヤが出来るのは19時半頃に‥。

     で、本題は9Hで2個(3回まで)作れるって事ですね。気になった点は36H周っても27Hは翌日に繰り越しと書かれてますが じゃあ、翌日はやらなくてもイベントページにアクセスして スタートボタンを「ポチッとな」するだけで良いんですか?
    それと18Hから9H(1日分)カウントされ残りは翌日に繰り越されるのなら分かるのですが36Hから9H(1日分)カウントされたら残り27H翌日に繰り越され 翌日、また9H(1日分)カウントされたら残りの18Hはどうなるの?
    また翌日に繰り越されるのですか?それとも繰り越しは翌日まででしょうか?
     次回、閲覧&カキコは19時半頃を予定しています。でわ

  5.   5  爆裂魔法 (2017/04/07 21:03)

    それはそれは。
    自分も私用(ほとんど嫁と子供に奪われますが)ですし
    代理休暇も無かったと同じ扱いですから今拝見しました。

    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14663&cat=3
    >14663 エリカのハッピーバースデー2017!!
    >【注意事項】
    >※残ったホール数は翌日以降も残ります。

    上記の注意事項が疑問に思った事に対する回答です。

    あくまでも「具体的な例を用いてみた」という訳ですから
    残りは『イベント期間中は次の日以降も残り(繰り越し)』
    貯蓄分でイベントページにアクセスして遊ばずに済む。

    こういう方法もありますが「計算してマス目を埋める分だけ」
    先取りして遊べない(遊ばない)まま。
    これでも本イベントのみは進行します。

    しかし次回以降に何かプレイしないといけない
    追加イベントなどが実装すると貯蓄分やオーバー分は
    結局のところご破算になりますね。

    期間も長めですから毎日9ホールずつで終える。でも
    18ホールでも以上でも結果は変わらないと思いますよ。

  6.   6  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 22:52)

    爆裂魔法さん、了解しましたなるほど
    じゃ、出来る時にガンガンやっておけばプレー出来ない時でもイベントページにアクセスしてスタートボタンとケーキ作成ボタンを押すだけで済むって事ですね。
    最短11日間で制覇するって事ですね。
    2個ずつとれるのは3日で6個。残りは1個ずつで8日かかりイベント制覇できますね。
     わたくし的ぶっ飛んだ発想ですが126Hドッカーンとやっておけば後はイベントページのボタン操作だけで済むって事ですね
    126Hって事は18H×7回か‥。めばちこ出来そう&指の指紋が消えそう

  7.   7  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 23:47)

    新しいスレを立ち上げるのも何なので ココでついでにぉききします。
    ぐらんプリンモードではスピンキューブは配置されてないのでしょうか?
    されてないのならYES。されてたらNOで。

  8.   8  爆裂魔法 (2017/04/08 00:36)

    なんだか連日のように出没して先に答えてしまっていますが
    別段、他の方からでも構わないと思っていますので
    見掛けたスレッドに答えが可能の方は
    ドシドシとコメントされて良いと思いますので
    よろしくお願いします

    まあ極論ですが3回利用込みで最短11日間で済みますね。

    貯蓄しようにも毎週ある定期メンテナンス時に
    何がイベントをからめる進行で13年目ですから
    そこまでプレイしてもご破算になる気がしてなりません

    「グランプリモード」ですが実装時から報酬など細かな事が
    多数あったため即時で送信した事から得た回答しかなく。

    転用できないルールですのでコメントだけ残しますね。

    実装から紆余曲折を経てテコ入れしては公開する事無く
    そのまま問い合わせした当人にしか回答していませんが
    「初めから等級(初級など)ごと・コースごと」
    これで報酬が入賞してもできなくても完走しただけで得られる。

    そのゲーム特性ゆえに「スピンキューブ」は配置しない。
    という縛りがあるので前回の様な全コース配置でも
    ゲームモードが違うと対象外になります。
    (簡単に回答するなら「NO」となります)

  9.   9  (~)ω(~)メタボ (2017/04/08 00:46)

    あれ?エリカの誕生日イベントの件に戻るけど繰り越されるっておっしゃられてたけど
    18H周っても繰り越されてないような?
    わたしの繰り越すに対して誤認しましたか?私は18H周って9H分はプレーした日に消費
    して残りは翌日に使える=繰り越しだと思ってたのですがグランプリモードで18H(7日開始)終了が8日でイベントページで1回分(9H)でケーキを作り 日付がかわったので再度スタートを押したのですが 残り9Hと表示されてます。
    18Hの残りの9Hは繰り越されてないのでは?繰り越しの意味が違うのかな?
    6のレスで了解ってカキコしたのは撤回します。m(_ _)m

  10.   10  (すき)阿鈴 (2017/04/08 01:10)

    連続投稿不可なのでこのアカで‥。
    あぁ、忙しいとこ申し訳御座いませんでした。 m(_ _)m
    グランプリモードの件は別の報酬があるのでスピンキューブは実装しなかったって事ですね。了解!
    まぁ、実装されてもわたくし亀・かたつむり・コアラ並みにプレー時間が遅いので集めてる間にタ〜〜〜イムオ〜バ〜になっちゃいますが
    イベントの件も9Hずつにしときます。どうも連日お付き合い頂きすみませんでした。
    スレを立ち上げたアカじゃないので締め切れませんが これにてこの質問は閉店ガラガラ‥。おやすみなさぃ

  11.   11  (~)ω(~)メタボ (2017/04/08 08:02)

    閉店

  • 一覧に戻る

すべての人にインターネット
関連サービス