教えて掲示板

記事の詳細

13836 キャラクターカードの件(Rキャラ) Twitterに投稿する 解決済

chara

度々、質問でごじゃる(気まずい)←絵文字になるかのぉ?
まぁ、そんな事はさておきRキャラ(ケンR・エリカR・セシリアR)の3キャラですがこやつらには
R専用のキャラクターカードがごじゃりますか?それとも無い、もしくはレギュラーキャラのカードが
Rキャラにも装備可能なのでしょうか?おせぇ〜って。

  • 一覧に戻る

この記事に対する回答

  1.   1  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 02:41)

     追伸!
    過去に同じような質問がございましたら申し訳ありません。 m(_ _)m
    宜しくお願いします。

  2.   2  爆裂魔法 (2017/04/07 02:45)

    とりあえず簡単に2つ書き出しますね。

    Q:「指定の」パンヤ絵文字で掲示板に仕えるのか?
    A:残念ながら全種類が掲示板に使えません。
      その種類の1つが「気まずい」ですね。
     (対応種類を書くと長くなるので省略しますね

    Q:R(リニューアル)キャラクターに対し
      カードホリックも同様に「R」が存在するのか?
    A:http://www.pangya.jp/guide_special_page03.aspx
      http://www.pangya.jp/guide_pro_page09.aspx
      公式サイト記載のリンクにある通りです。
      ラインナップは従来(クラッシック)の名称です。
      しかし14キャラクター全てに全カードが
      そのまま使えますよ。

  3.   3  爆裂魔法 (2017/04/07 02:53)

    思い返して調べ直したら多くなかったので
    公式サイトのコミュニティで使えない「パンヤ絵文字」
    これを書き出しますね。

    下記8種類は「ゲーム内のみ表示です」

    ・気まずい
    ・拍手
    ・ううん
    ・三角帽子
    ・時間
    ・PP
    ・爆竹
    ・ケータイ

  4.   4  爆裂魔法 (2017/04/07 03:06)

    少し情報が足りませんでしたね。

    ゲーム内メニューにあるカード「SPタブ」ですが
    過去に行われた『コラボレーションなど企画もの』

    これが開催時に参加し条件を満たしたユーザーのみ
    次回メンテナンス時に配布した物ですので
    今現在は再入手する手段がありません。

    運営チーム側が行動を起こさない限りは
    再実装はおろか新作も追加しないので
    通常は>>2リンクの種類しか手に入りません。

    補足しますと「メモリアルガチャ景品」には
    今の所『Vol.5全種類は未実装』ですから
    購入するしか手に入りません。

    ・過去のSPカード(現時点で全12種類)
    http://www.pangya.jp/event/fate_sn/item.html
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=13745&cat=2
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=13941&cat=3
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14088&cat=3

  5.   5  爆裂魔法 (2017/04/07 03:31)

    >>4
    >補足しますと「メモリアルガチャ景品」には
    >今の所『Vol.5全種類は未実装』ですから
    >購入するしか手に入りません。

    抜け洩れがあり補足します。

    プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ各種
    「カードチケット」でもメモリアルガチャ景品と同様に
    『Vol.5カード全種類は獲得しません』
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=13604&cat=1

  6.   6  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 03:32)

    爆裂魔法様、夜分遅くに丁寧なご回答どうも有難う御座います。 m(_ _)m
    絵文字の件は了解しました。掲示板は昔のままですね。私も自分のHP(過去ですが)に
    パンヤアイコン(絵文字)を利用出来る掲示板を作ってパンヤのフレンドに公開してました。
    まっ、絵文字の事はさておき 2のレスの事で2つ分からない事がある(何せ、ミジンコの脳みそレベルなもので)で再度質問します。
    カードホリックとは何じゃらほぃ?
    後、14キャラ全てに全カードが利用とは 例えたらケンにエリカのカードが使えるって事でやんすか?

  7.   7  爆裂魔法 (2017/04/07 03:44)

    いえいえ。
    なるほど経緯から察していました通り現在も仕様は不変のままです。
    (ゆえに反映しない絵文字8種類は当時のままです)

    ゲーム内の専門用語とはいえ出自が古く公式サイトでは
    「商品名でしか紹介していないため」疑問に思って当然ですね。

    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=1973

    こちらの古い記事にある通り「1枚ずつあるカードそのものの名称」と
    装備時の注意事項を案内したものを貼り付けておきますね。
    (この初回実装時に紹介していた名称が「カードホリック」です)

    2つ目の質問ですが
    キャラクターカード・キャディカード・NPCカード3種類の差し込み部分。
    これが14キャラクターごとに設定してあり例えに出した通りの解釈であっていますよ。

    <一例>
    ケン(レア)のキャラクターカードをセシリアRでも他13キャラクターにでも
    全て差し込んで使えます。

  8.   8  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 03:45)

    あぁ、書きそびれた!
    ぼりゅ〜む五は興味はありますがあたくしキングボンビ〜なので入手不可です‥。トホホ
    あたくし無料で出来るとこまでしかやってない(昔は有料ガチャりまくってたけど)の
    でゲームポット側としてはつまんないUserです。ゴメリンコ m(_ _)m

  9.   9  (~)ω(~)メタボ (2017/04/07 03:55)

    爆裂魔法さん、私のような1bitの知能指数しかない頭でも分かるような解説等していただき
    誠に有難う御座いました。やっとこせ、分かりますたのでこれにてこのレスは閉店ガラガラ
    にします。じゃあ

  10.   10  (~)ω(~)メタボ (2017/04/08 08:07)

    閉店

  • 一覧に戻る

すべての人にインターネット
関連サービス